工場日記

有限会社ケーティーシー

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい雨

一転して冷たい雨。年寄りの多い当社としては、寒暖の激しいこの頃はつらいです。日数の少ない2月は今日で終わり。3月にかけますか。

穏やかな日

今日は陽も暖かく、風もなく、久しぶりの穏やかさ。春を感じさせる穏やかさで、心も穏やかになります。月末納品が心配で、少し仕事をやろうかと会社に来ましたが、日差しの暖かさにつられて、近くの公園へ。菜の花畑を眺めながら、のんびりしてしまい、仕事…

2・8

昔から2月8月はひまになると言われましたが、どうやら今年もことばどおりで過ぎようとしています。 と言って3月になれば仕事がでるという確信もなく、ただ期待するだけ。それで良いのかの自問しても、答えはありません。毎年毎年、毎月毎月、毎日毎日、こ…

雪が降ったり、雨が降ったり

こういう天気の時は、バイクは最悪。雪の中必死で走ったり、今日はもうびしょびしょ。カッパの防水効果も2年もつかもたないか。 今年は還暦なので、そろそろ降りたらという声しきりです。

ボーリング

会社のみんなとボーリングへ。もう20年ぶりでしょうか。2ゲームがせいぜいでしたが、それでも疲れました。でも2ゲーム目は168点もだして、本日の最高得点。若い人の中には初めての人もいて、たのしい時間をすごしました。

またまた色を間違えた

どういうわけで、金色と銀色を間違えてしまうのか。今回はマスカラ容器の部品。管理が行き届かないとしか言えないのですが。いまさらという気持ちがぬぐえません。 解決策は如何。