工場日記

有限会社ケーティーシー

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

48年も

無実の罪で48年も拘置所で。それもいつ死刑の執行があるかもしれない、という極限状態で。 警察が証拠を捏造していた可能性もあるとは、驚くばかり。こんな事が民主国家の日本で起きてるとは、悲しいというか、怒りが湧いてきます。

今日も暖かく

暖かくなってきたせいか、車を走らせていると、以前に比べて人が多い。啓蟄という事か。運転に気を付けないと。 まだまだ納期がきつく、遅れ遅れになっている。サンプル出しも待ってもらっているし。あと、4月初めを乗り越えれば、一気に仕事がなくなるのだ…

今日も晴れ

今日も晴れ。今週は雨もなさそう。最後の馬力で一週間駆け抜けます。もっともあとは外注さん次第ですが。それにしても、4月の仕事は少なそう。 今日は午後から会社です。

桜かハナミズか

桜にするかハナミズにするか。庭に植える木をどっちにするか。小さい庭ゆえどっちか一つ。

春一番

街では春一番が吹き、早咲きの桜も咲いて、気持ちも明るくなる季節。でも私の内は北風が吹いてるよう。 昨日は、「頬が痩けてきたね」と言われ、さもありなんと、思う毎日。

納期遅れが次々と

とうとう遅れが出始めた。これから3月末まで、ひたすら頭を下げて、遅れを、お願いするしかない。身も細る思い。多分実際にも細るだろう。

今日はお休み

今日は久しぶりにお休み。自宅でのんびり母親とすごしています。

あれから3年

東日本大震災から3年。テレビでは特別番組が続く。私も出来る範囲で、支援をしてきましたが、今後はどうなるのか。被災者のニーズもドンドン変わってきて、難しいなあ、と感じるこの頃です。