工場日記

有限会社ケーティーシー

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わがままな得意先

こちらが見積り出していても、自分の単価を押し付けてくる。納期に無理があると、始めに言っているのに、忘れたかのように、単納期で迫ってくる。 私は年のせいか、ついていかれなくなってます。もう少しゆっくり仕事をしたいです。

快晴

朝から雲一つない青空。暑くもなく寒くもなく。仕事をするにはもったいない。さてどこに行くか。 やっぱり会社でした。

セミナー

昨夜は、経営者のためのセミナーに参加。「経営基礎講座」ーどのような企業経営を目指すか。 たまには立ち止って考えるのも良いかと思い参加しました。

さくらが咲きました。

咲いたとおもったら、すぐしぼんでいます。まさか会社の運命を表しているのではないでしょうね。このところ仕事はぼつぼつで・・・・・。

何となく

何となく手持ち無沙汰。暇と言う訳でも無いのですが、日曜も仕事する忙しさは無く、これがふつうの働き方なのだと、納得しながらも、体は仕事を求めています。

飛び込み仕事で

あまり仕事がないのに、飛び込み仕事で土曜出勤。それも難しい仕事で数があがらず四苦八苦。とにかく月曜納品なので、こなすしかありません。 昨日、得意先の紹介で新しい塗装会社が来社。2-3年前に創業したとか。今時創業する塗装会社があるとは驚きました…

色を間違える。

金色と銀色を間違える。銀ピカと銀梨を間違える。銀梨と銀梨光沢を間違える。年のせいか、はたまた元々の能力不足のせいか。悩む私の前に在庫が積み上がっていく。隠す場所もない。

営業に行かなくちゃ

年に何回か、パタっと注文が止まる時がある。その度に営業に出なければと思うのだが、・・・。営業のしかたを忘れてしまった。

お花見

以前から予定してましたが、花はなく、みんなで釜飯など食べて・・・ 。文字通り花より団子になりました。

開店休業状態

入学式です。組立は7人中4人が休み。これでは接着作業もできず、仕事になりません。トホホ。

4月になって

仕事が一段落。特に組立仕事がない。なぜかわからない。うっかりしていた、と言うよりない。今から探してもあるはずないし・・・・・・・。

草加のさくら 里見公園のさくら