工場日記

有限会社ケーティーシー

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

急に暖かく

少しはつぼみがふくらんできたでしょうか。文字通り、もうすぐ春ですねえ、。 今年の花見はどこへ。

円安

円安が止まらない。多分KTCにとって、円安は朗報でしょう。でも過ぎたるは猶及ばざるが如し、と言うますから。適当なところで止まっていただきたい所です。100円を越すと、我々の理解を超えた動きが出てくるようで、怖いですね。

今月は2日少ない。

今月ももう月末。他の月より2日少ない。このままでは納期遅れが続出。頭が痛い。パートを募集してもなかなか集まらないし。グチの多い日記になっています。

寒風の中

寒風の中、バイクで走る。それを見てみんな驚く。よく寒くないねえ、と。寒くないようたくさん着ているのだ。冷たい風が顔に当たって、気持ち良いのだ。と強がりを言う。でも春は待ち遠しい。

春は名のみの

会社のさくら。つぼみはまだまだ固いですね。

今月は少ない

今月は日数が少ない。月末納品、来月1日納品など多数。納品を急がれて、思わず月末までには、と返事したのがあだとなり、今焦りまくっています。果たして結果はどうなりますやら。

お通夜

古い友人のお通夜に出席しました。キリスト教会です。前夜式と言ってました。本人は信者ではありませんでしたので、正式な教会のお通夜ではないらしいのですが、参列者のあいさつ、遺族のあいさつ、牧師さんも友人であったらしく、その話しも具体的で、何度…

南三陸町

寒さも和らいだ先週末、南三陸町に行ってきました。復興計画はできたようですが、なかなか進まないようで。人口も減っているとか。厳しい時はまだまだ続くようです。