工場日記

有限会社ケーティーシー

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月はだめだ

11月は受注が本当に少ない。売り上げも少ない。これでは年を越せない。どうする、どうする。

これも都内の紅葉

亀有の公園で。外苑ほどではありませんが、みごとなイチョウ並木です。

映画「君の名は」

話題の映画を観てきた。評判どおりの面白い映画でした。最後はほんと、ドキドキしました。

一喜一憂

注文が続けてきたり、パタッと止まったり。そのたびに、落ち込んだり、喜んだり。ストレスがたまるばかり。そんな一喜一憂するするのはやめようと思っていても、抜けられない。我ながら悲しい。今も注文が途絶えて、このままで歳は越せるのかと心配ばかりし…

今日は出勤

今日は、工場に工事が入るため出勤。天気も良く、奥多摩の紅葉もさかりでしょう。残念。

忘年会

今年は忘年会は会社のみにしました。痛風で酒は控えるよう言われ、なんとか控えめにしています。 まあ、以前ほどお誘いは減りましたけど。

紅葉

都内も紅葉に。

決算

KTCは10月決算。ざっとの計算で何とか黒字決算のよう。 春先は大変忙しかったが、夏以降は腰砕け状態に。 一年を通して仕事に恵まれるのは難しい。 また新しい一年をがんばらねば。

トランプ騒動

選挙中はいわゆる営業トークでしょう。実際は堅実なのでは。なにしろ実業家ですから。

どっと来ました

小ロットの注文が沢山。

18万回

先日、NHKの番組でみました。人間は一日18万回考え事をするそうで、そのほとんどが、過去への後悔と将来の不安、との事。 私だけでないのかと、妙に安心しました。

私のイマソラ

] 時々空を見上げる、と言うか、晴れた空があると、写真を撮りたくなる。 青空は、今日もがんばろう、という気持ちにさせてくれる。 心もいつも青空でいたい、という事か。

転倒

バイクで転倒してしまった。雨が降っていたとはいえ、注意力が散漫になって、情けない。幸い、たいしたけがもなく済んだけど。歳のせいかなあ。 困ったのは、倒れた時に、やっと作ったサンプルが路上に落ちて、後続の車にひかれてしまった事。またつくるのは…