工場日記

有限会社ケーティーシー

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちを切り替えて

今日から7月。気持ちを切り替えて、営業に出よう。街に出よう。犬も歩けば棒に当たる、の例えで、何かに当たるかも。

梅雨だから当たり前と言えば、当たり前ですが。雨がしとしと。バイクはつらいよ。 どうも7月8月のひまは、確定的のようで。来週からは、仕事探しに都内をふらふらすることになりそうです。

リハビリ

膝のリハビリを続けている。とにかく毎日続けないと。今日は更にステップアップ。目標は、片足でスクワット。無理としか言いようが無いのですが。

返品

返品が。お客さんは細かいところをよく見ています。月末に手直しに追われて、更に売上は伸びません。はあ⤵︎

受注が少ない

今月になってから、注文が少ない。7月、8月はひまになりそうな予感が。どうする。

映画を観る

巷ではサッカーで盛り上がっている日曜日の午前、映画「春をかつぐ」を観に行く。 山小屋の映画。立山の四季を観ているだけで胸が一杯になる。やっぱり山は好い。 今の膝の状態ではハイキングもままならないので、今日は整形外科に行くことに。

さわやかな朝

今朝は早めに遠くの外注さんへ。風がすずしく、このままドライブにいきたくなるようなさわやかさ。 万事このさわやかさで過ぎていけば、気持ち良い人生を送れるのですが。

尾瀬

水芭蕉の尾瀬。土曜日、雨をかいくぐって行きました。あの雨の中でも人が多くてびっくり。花より人の数のほうが多かったのでは。

梅雨入り

早くも梅雨入り。しばらくバイクは乗れません。 仕事のほうも梅雨入りのようで・・。しばらくはじっと我慢ですかね。

6月

我が家に咲いた花。名前は知りませが。 6月になったら、もう梅雨ですか