工場日記

有限会社ケーティーシー

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一休み

連休も忙しいと、出勤、出勤と騒いでいたら、本日たいして仕事が無いことに気がつきました。従って、カレンダー以上に休む事になります。 テレビでは、10日も休む会社があるとか。それで会社が続けられたら良いですね。

営業に

久しぶりに電車に乗って営業に出かけました。足が衰えているようで、すっかり疲れてしまいました。老いは足から来る、と言いますから、気を付けないと。 営業先では、昔の話をご存知の方とお会いし、昔話に花を咲かせました。

今日は休息

上野。国立博物館とぼたん苑に行く。

相変わらず混んでます

アルマイト会社がずっと混んでいて、そうとう早く生地だししないといけません。絶対量は多くないのに残業が続きます。

バイク

バイクと言っても、125CCのスクーター。乗ろうとしたら、バランスを崩し、身体ごと倒れてしまった。会社の前で、昼休みだったので、すぐ助けてもらった。右足を強く打ったものの、大事に至らず、そのまま乗って出かけるが、気持ちは落ち込むばかり。もうバイ…

新たな気分

4月は新やな気分で営業に出よう。仕事をいっぱいとろう。駆込み需要の反動が感じられないほど、仕事で埋め尽くそう。そんな感じになる今朝のお天気。

さくら

すずめが蜜を吸ったあとだそうです。くちばしが短いために花の根のところを切って吸うのだとか。

4月

どうやらこうやら3月は終わりました。気が付いたら、桜は満開。桜並木を通って通勤です。一気に満開になったよう。おかげさまで今年も桜を見る事が出来ました。来年も無事見られるよう祈るばかりです。