工場日記

有限会社ケーティーシー

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日(7月28日)も工事

今日も工事が入っています。今月いっぱいで終わるかどうか。気持ちが落ち着きません。

見積り、サンプル依頼が山のように残っています。

なかなか仕事モードに入れず。催促のメール・ファックスが次々と。本品の納期遅れも出ていてそちらの対処が優先。結局私もラインに入って、納品を優先。夏休みにならないと、落ち着かないよう。 台風が来たら、工事が中断してしまう。ドキドキ。

プレスが動く

プレスが試運転開始。気になっていた外の騒音は前の工場に比べ、雲泥の差。 ところが、中はうるさくなって、普段の声では話が聞き取れない。やっかいな問題が発生。どうする、どうする。 それでも工事は続く。来客もちらほら。まだまだ応対もできずに申し訳…

まだまだ工事は続く

今日はコンプレッサーが入る。急に電気屋さんを呼んでくれ、と言われてまたまたバタバタ。

今日で1週間

昨日あたりから、捨てるものと残すものとの判断ががあいまいになってきて・・・・・。もう限界。 幸い各種審査は問題なく終了のよう。

移転が始まった

12日から移転作業は始まる。プレス機の移動は15日朝から。朝はまだ雨が残るよう。心配だ。梅雨空の中、移転作業をやらざるを得なくなって・・・。 とにかく、無事移転作業を終えることを祈るばかり。

会社で咲くバラの花

今年は2度目。このバラたちも新工場へもっていかなくては

新会社

会社というか工場の入り口です。 もう少し色を付ければ、と思いましたが。梅雨空の下、雲と一体になってしまいました。

今日も難問一つ

むー、とうなるばかり。結果的に手を差し伸べてくれる人がいて、少しは楽になりましたが。しばらくはストレス200%?

工場を作っています

直ぐ近くに工場を作っています。今月中に丸ごと移転です。いろんな事を決めなくてはならず、頭の中はパニック状態。

半年ぶり

日記を書けなくなって半年、ご尽力を得て、やっと復帰しました。また、独り言は書き始めます。ここに書けなかったことで、仕事しながら独り言がぶつぶつ増えていたような。