工場日記

有限会社ケーティーシー

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンターが壊れた

キャノンの複合機が突然印刷されなくなった。あわてて修理にもっていくと、リサイクルインクが原因との事。その場で順正インクに交換してOK。 これまで必ずリサイクルに出して、購入していましたから、考えちゃいますね。

毎日良い天気

昨日の月。やっぱり1ケしか見えません。

失敗談その11

年末・年始にはごあいさつとして、タオルやちょっとしたお菓子などもらいます。ある時、もらったお菓子の箱にのし紙がついてないことを幸いに、総務からそのお菓子を預かり、そのままお得意先にもっていきました。いわゆるたらいまわしです。なにくわぬ顔を…

越生七福神

今日は越生七福神へ。境内でみたこの花は梅でしょうか。先日他の所で、きれいな梅の花ですね、と言ったら「ぼけの花です」という返事をもらいましたものですから。 七福神めぐりも正月に隅田川七福神を回ってこれで二ケ所めです。これで商売繁盛間違いなしで…

ミーティング

以前より朝礼を行い、一日の仕事の流れや、問題点などリーダーから報告してもらって、意思疎通を図ってきました。しかしどうしても一方的になってしまうものです。 昨年11月から、職場ごとに会議を行い、みんなの意見を出してもらうようにしました。課題と…

青空

会社の窓から青空を見る。真っ青。

今日も晴天

東京はずっと晴天。今年は年男。ウサギのようにぴょんぴょん跳ねて飛躍を目指します。と、定番のように言っても現実はそうはいかないもの。 休み中に返品の手直しを終わらせようとしたのですが、早々に治具を壊してしまい、正月からトホホです。