工場日記

有限会社ケーティーシー

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リップケースの問合せが続く

先週からリップケースの問合せ、見積り依頼が次々とくる。何年ぶりかの注文も。従来真ちゅうを使っていた部品をアルミに切り替えているため、サンプルも少なく、サンプル出しも四苦八苦。1点でも決まると嬉しいのですが。 最近はポンプにカバーする仕事ばか…

あっと言う間に秋?

[:W200]今日の帰りには、上着を着てバイクに乗る。それでも少し寒かったので、帰ったらすぐにお風呂に浸かる。道端にはもうコスモスが揺れてます。コスモスを見ると、秋を感じまます。 今日は血圧が上がって、早々に帰りました。

前倒しの嵐

納期前倒しの嵐が吹き荒れてます。いっとき仕事が集中すると、どうしても日にちがかかってしまいます。ご理解のほどお願いしたいのですがね〜。悪戦苦闘中です。

久しぶりのハイキング

ひさしぶりにちょこっとハイキング。3時間ばかりなのに、えらい疲れようで。でも頂上は寒いくらいで、気持ちよかったです。

コンプレッサー

プレス用と組立用と別々にしました。先週の暑い日に何度もダウンしてギリギリでした。コンプレッサーがないと全く商売になりませんので、これでほっとしたところです。

やっと夏休み

やっと夏休みです。コンプレッサーの工事が入るので、私は出ますが。残念。

二日休んで一休み

土日の二日は完全に休みました。暑さも和らぐ気配です。

工場は40度

うだる暑さで、工場の中は40℃。この中でプレスを踏むのですから・・・・。かける言葉もありません。せいぜいアイスキャンディーを配るぐらいです。夏休みが待ち遠しい毎日です。