工場日記

有限会社ケーティーシー

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔

今年は朝顔の種をたくさんまきました。ようやく咲いてきました。

梅雨明け

今年は、雨の中をバイクで走る機会がほとんどありませんでした。と言うか乗る機会が減ったような。歳のせいですかね。

犬も歩けば

棒に当たるのに、私が歩いても何もあたりません。 三連休で気持ちを入れ替えて、出直しです。

ポツポツと

ポツポツと仕事も入ってきて。サンプル依頼は相変わらず多いのですが・・・。この2〜3日、プレスの傷が続いてしまって、辛い毎日でもあります。 暑さのせいですかね。気を引き締めないと。せっかくいただいた仕事が台無しです。

暑い

もう梅雨が明けたのでは、と言いたくなるほどの暑さ。昨日、今日とバイクで移動していたらすっかり日に焼けてしまった。 仕事を求めてただ走るだけ。 犬も歩けば棒に当たる。でもなかなか棒にあたりません。

台風

今年も早々に台風が。工場の周りを片付けて、ついでに小さい植木鉢も屋内に移動。被害が出ぬよう万全を期す。

新聞連載小説

東京新聞に連載していた「親鸞」が終わった。親鸞が亡くなって終わった。あっけない終わり、と言うか、中途半端と言うか。親鸞でさえ、こうなのだから私のような凡人はなおさらだろう。誰でも死ぬ時はこんなものなのか。 朝の楽しみがひとつ減ってしまった。

出張

今日は福島に出張。梅雨の間のつかの間の良い天気で、日差しは強いものの、風はさわやか。毎日東京にいると忘れてしまいますが、たまに湿度の低いところに来ると、東京のベタベタした感じに気付かされます。今更ながら。

今日もリハビリ

今日もリハビリのため、整形外科に。しっかり伸ばさないと、と言われながら、涙が出るほど、膝を伸ばされて、、、、、、。毎日休まず続けないと。

やっぱり平和が良い

仕事に夢中になってると、世間では何やらにぎやかなのに気が付きました。戦争をやる国にしようとしているかのような。たまたま安部首相の記者会見を聞いたが、抽象的でさっぱりわからなかった。質問を受けても、まともに答えず、はぐらかす感じで、なんなか…