工場日記

有限会社ケーティーシー

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまつぶしに

昨日は、数年前に買ったまま見ていなかったCDをみました。吉永小百合の「キューポラのある街」。 白黒の見にくい画面を見ているうちに、子供のころの貧乏を思い出し、涙が止まりませんでした。私の家も貧乏でしたが、吉永小百合ほど、輝いて生きていたのか、…

お通夜

やはり、お清めはありませんでした。代わりに土産をもらいました。 結婚式は11月になったとか。 うちは、在宅勤務はできませんので、今日も一部出勤して仕事してます。 経済対策としてお金をばらまいても、効果あるのでしょうか。 はやく、薬を開発しても…

今日はお通夜です。

今夜はお通夜に行くのですが。やはりお清めはないのでしょうかねえ。 そういえば、山仲間で4月に結婚する、と言っていた仲間がいたのですが。 ニュースでは、冠婚葬祭の話はでてきませんね。

やはり、桜は青空に映えます。 桜だけでなく、なんでもそうですね。

自然とは、良くも悪くも、たいしたもんだ。

近くの公園で。桜は満開です。残念ながら曇り空だと、見えませんんね。

静かな連休

家でじっとしている。 寅さんのCDが我が家に全巻そろっているのを思い出し、見ている。 さすがに飽きる。

そろそろ行こうか

暖かくなってきました。もう雪の心配もなさそう。そろそろ行こうかな。 山の上までは、コロナウイルスも追ってこないでしょうし。

暖かくなったり寒くなったり

もう桜の開花の話が聞こえてきます。一方で花見は控えよう、という話も。 中国は納まってきているようで、少しづつ製品が入ってきているよう。 悪い話ばかりでなく、良い話も伝えてほしいですね。

どこもいくところがない

ウィルスと雨。家でじっとしているしかない。 久しぶりにCDを借りにいく。 つい酒を飲みながら、になる。アル中までもう一歩。

近未来が見えてきた?

テレワークとかいう在宅勤務。ネットでの自宅学習。買い物もネット・宅配で。 これが近未来の姿か。

学校給食

数年前まで、学校給食の食材卸し会社の非常勤役員を務めてまして、久しぶりに電話を入れてみました。 「直ぐ手伝いに来てくれ!」と言われてしまい・・・。 普段はかかる電話は注文の電話がほとんどなのに、昨日からキャンセルの電話ばかりで、精神的に参っ…