工場日記

有限会社ケーティーシー

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これで終わり

28日は午後から大掃除。今月は注文が少ないなあ、と心配していたらここ一日二日でバタバタと注文書が入り、無事年越しができそう。短納期ばかりが心配ですが、これも時代の流れなのでしょう。流れに乗れるかどうかが別れ目でしょうか。来年もがんばらないと。

あと5日

なんだかんだと言っても、もう少しで2013年も終わる。下請け、孫請けの悲しさでその日その日を追われるように過ごすだけ。追われるように過ごせるのはましの方で、気が付けば、仕事が無い、と慌てる事もしばしば。今年は無事過ごせたほうなのだろう。仕事を…

山歩き

翌日配達

翌日配達が出来ない、と連絡有り。と言う事は、一日納期が遅れる。慌てて休日出勤に。毎年のことながら、忘れていました。でも今年は少し早いような気がしますが。

忘年会

今日は忘年会です。なんだかんだ言っても、どうやらこうやら一年を終えることができそうです。「無事に」と言えるかどうか、心もとないですが。

ひさしぶりの雨

ひさしぶりの雨で、ほっと一息かと思ったら、たいして降らずに雨雲は行ってしまいました。組立職場は、乾燥するとほこりが目立ってしかたがありません。一雨降ってほしかったのですが。

思いもよらない会社から

思いもよらない会社から仕事が舞い降りてきました。暮れから年初めは大忙しです。