工場日記

有限会社ケーティーシー

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

益々、憂鬱に

学校が休みに。 むー。言葉がない。 政府というか、安倍首相の動揺が手に取るように伝わってくる。 もり・かけ から始まって、検事総長人事まで その場しのぎの言葉遊びで乗り切ってきたが、 ウィルス相手では、通用しないよう。

今日は組立が

今日は組立が休みです。 なかなか仕事が出てきません。 早く暑くなって、ウィルスが死んで、たくさんの人がにぎやかに街を行きかわないと。もっともその前に、うつらないよう、うつさないよう気を付けないと。 なんか変な世の中になってしまいました。

春を観に、ハイキング行

青空が一番のキャンバス。もう春が来ていました。

講演会へ行く

たまには、人の話をまとめて聞くのも、いいなあ、と感じました。元気がでる。

あれ、ぼちぼち仕事が

ロットの細かい仕事が、ぼちぼち入ってきています。 今年に入ってからは、短納期でも、希望納期でさっさと回答してましたが。 そろそろ、まじめに予定を組んでいかないと、納品時になって困った事になるかも。

びくびくしながら

びくびくしながら、営業回り。社員からはウィルスを持ってこないでください、 と言われてます。好きで持って帰る人はいませんよねえ。 久しぶりに渋谷駅へ行ったら、工事中の事もあって、さっぱりわかりませんでした。 昔は、公衆電話の有り場所さえも頭に入…

千客万来

なぜか来客が多いです。 みんな仕事が薄くなったので、動いているのですかね。 かく言う私も、ウィルスにも負けず、営業に出歩いてます。 もう、あちらこちらから、梅の便りが聞こえてきますが、 こちらはまだまだ、厳しい冬が続いてます。

ポツポツ入ってきました。

首の皮一枚つながっている、という感じ。

等々力渓谷

近くに古墳もあって、良い所です。 暇なものですから、身近なところをあっちこっち行きます。

今日は、臨時休業

とうとうです。はぁ⤵。

営業活動

KTCになってから初めてと言って良いぐらいに、 営業活動をぼちぼちとはじめました。 昔取った杵柄、とは行かず、戸惑うばかりで。 昔と違って、おしゃべりになった事はたしかで・・・。 なかなか「聞き上手」になれませんね。

寒くなると言うが、

一向に寒くなりませんね。日に日に、陽が長くなるのを感じます。 時々、NHK「100分で名著」観てますが、 今回の「貞観政要」を見ていて、つくづく今も昔も問題点は同じだと、感じました。 人間の悩み、管理職の悩み、経営者の悩み、数千年前と同じでした。

来ない

注文書が来ない。 何故こない。 季節か 時代か ウィルスか しかし、闘うしかない。 季節にも 時代にも ウィルスにも はたして、結果は?

遅まきながら

会社の玄関に消毒薬を置きました。昨日は、消毒薬を買うのに苦労しました。 それにしても早く収束しなものでしょうか。悪い材料ばかり広がるのは早いですが。