工場日記

有限会社ケーティーシー

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中古のプレスを買っちゃいました

中古でも結構な値段です。ドンドン仕事を取ってこなくちゃ。

展示会

化粧品関係の展示会へ。今年は幕張メッセ。なんとなく昨年より少な目か。その代わりに中国企業のブースがやけに目立ちました。時代の変化を感じました。

また忘れる

今度は、メールのチェックを忘れる。得意先から納期回答がない、との連絡に気が付く。はあ⤵。そして今日は携帯電話を忘れてくる。今年に入って2度目。

昨日は、自転車・バイク・車組は早退に。私はバスと電車でゆっくり帰る。途中で一杯やって。

年が変わったら

年が変わったら、トラブルの連続。今年はKTCの厄年か。18年目だけど。 作り間違え。組立予定に入れ忘れ。外注さんの大量不良に寸法の公差外。あげくは、注文受け忘れ。まだ2週間なのに。 加えて難しい注文も入ってきてしまい、この一週間パニック状態。 今年…

明日からは

通常の仕事です。処理する書類がたまってます。わが社はまだまだ紙で処理しています。残念ながら。

大阪へ

一年ぶりに大阪へ。最近は、新年のあいさつ回りしか、大阪へ行かなくなりました。2時間半の新幹線も疲れてしまいます。頑張らないと。

白河へ

安達太良山が雪を被って、神々しい。周りには良い温泉がいくつもあって、何度でも行きたい山、というか温泉群です。

新年早々

新年早々、クレームの連絡が。作り間違いとか。耳を疑う。

あけおめ!

今年の目標。しっかり社内の設備や人員を整える事。何やらオリンピックのあとに大不況がくるとか。今のうちにしっかりと社内を整えて、くるかもしれない困難に備えるつもりです。来なければ幸いです。将来がより確かなものなるはずです。