工場日記

有限会社ケーティーシー

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう休もう

休む人が4人、5人と増えていく。もう休もう。今年は終わりだ。

話にならない

やっとこさ納期回答をした途端、こう言われてしまった。わかっているけど、言われると辛い。どうにもならない。正月休みがうらめしい。 人は「うれしい悲鳴ですね〜」と言うが、そんなものあるはずがない。

遅れ気味

プレスが遅れ気味。このままでは、新年のあいさつ回りは、謝り回りになりそう。とりあえず、23日は出勤です。26日も出て、29日は?。誰も来ないかなあ。

高石ともや

高石ともやのコンサート。今年も行ってきました。20歳のころから聞いている歌ばかりです。会場いっぱいに大合唱が続きます。心にしみる歌ばかりです。また来年もがんばろう、という気持ちになる歌ばかりです。

今年もあと一週間

忙しく走り回っているうちにもう残り一週間に。ここにきてクレーム もあって、注意喚起。気を引き締めて、一週間を走らないと。 仕事上の忘年会は終わり、残りは私的な忘年会が数回。

忘年会

昨夜は会社の忘年会。酒を飲む人は少数。みんな黙々と食べる。静かな忘年会。

プレス機

廃業した会社からプレス機を引取ました。私より古いプレス機のようです。昔のものはたいしたものです。まだまだ現役で使えるのですから。まあプレス屋って、そんな古いプレス機でも商売になるのです。これで13台になりました。 安全装置はしっかり取付けなけ…

その後も注文が続き

もう、納期回答が出来ない。私もひたすらプレスを踏む毎日。目の前の仕事をこなさないと、次の仕事の回答が出来ないのです。思考が停止してしまいました。 すでに回答した分も前倒し要請が次々と...........。