工場日記

有限会社ケーティーシー

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外注化

外注化すれば済むというもんでない。つくづく思い知らされた。不良の山がアルプスのごとく高く積まれると、言葉もない。絶望感がアルプスを超える。

天気のせいか

膝が痛い。右足が動かない。天気のせいばかりにするわけにいかない。医者に行こう。6月も走り回って終わりそう。

注文も少ない。

話はあるのですが、注文書が入りません。もしかしてFAX機の故障?

今月は売上が少ない

なぜか売上が少ない。あと一週間、がんばれば売上は伸びるのか。元々注文が少ないのか。結論はすぐわかる。

今日はドライブ

今日は朝からドライブ。往復5時間は結構疲れます。新製品は何とか軌道に乗りそう。何とか納期に間に合わせようと、皆の気持ちがまとまってきたような。

選挙

都議選の真っ最中とか。争点が良くわからないためか、イマイチ関心がわかない。多分投票率も低いのだろう。

雨でも走る

雨でも走る。バイクで走る。予報が外れれば、パンツもびっしょり。着替えは、会社に置いて置く。それでも走る。バイクで走る。

新製品

新製品が難しい。型さえうまくできれば、と思っていたのだが。精度の要求が厳しく、なぜと言いたくなる。気が抜けない。

体調が

天気のせいか、体調が悪い。昨日は、血圧がどういう訳か低い。今日は頭が朦朧としていた。痛い訳でないのだ。なぜだかわからない。もう自分の体がわからない。

アベノミクス

アベノミクスが我が社にも恩恵をもたらすのでは、と心待ちにしていたら、なんか雲行きが怪しくなってきました。結局株の乱高下で儲けた人が出ただけですか。でもチョッピリ気分的に明るくなって、お金を持ってる人は消費に動いたような。きっと回り回って恩…

体調を壊す

持病の尿路結石が久しぶりに疼いてきました。これが痛み出すと、3-4日は、仕事になりません。幸い、仕事も忙しくないので、ゆっくりしますか。

6月

梅雨入りしたとはいえ、雨は降らず、とはいえ蒸し暑く、体調を壊すばかり。早々に帰宅。早々に寝る事にする。

仕事がないとは言ってられない

新しい問合せもけっこうありますが、なかなか決まりません。口紅、マスカラ、キャップ、ポンプカバー、と見積り依頼、サンプル依頼は止まることない。これももしかしてアベノミクス効果か。ならばもう少し続いてもらわないと、見本と見積り依頼で終わってし…