工場日記

有限会社ケーティーシー

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に追われる

仕事に追われる。今までも感じた事はありましたが、今ほど追われているのは初めて。納期回答が失敗したようで。次々と納品日が迫ってくる。トラブル処理でのプラスαが乗っかってくる。と、走り回っていると、最近注文が少ないのに気がついた。とすると、忙し…

トラブルが続く

いつまで続くのか。プレスの傷の不良の山。世代交代をしている最中とは言え、こうも不良の山が続くとやり切れない。せつなくなってきます。

痛恨のミス

ダボを打たずに接着してしまった。今夜は早々に帰ってやけ酒です。

壊れた

会社のパソコンが壊れた。ネットがつながらない。メールが送れない。得意先からのメールも結構くるので、困った困った。

とうとう日曜日も

日曜日も仕事となった。たった二人だけど、これで納期遅れが一件なくなる。このまま年末まで続かない事を祈るだけです。

丸くない

丸く作らねばならないのに、丸くない。作り直しか。頭が痛い。一方で、クラックが消えない。何がなんだかわからない。 もうクレームで大忙しだ。

箱根

[:200] 大涌谷からの富士山。お天気にも恵まれ、幸せな旅でした。

雨のドライブ

白河までドライブ。帰りの車には返品の山。軽自動車のエンジンがむなしくうなる。負けてられない。

東京新聞から

「手の中に美しい諦念を握りしめて生きていこうと思う。美しい諦念は、真実そのものです。苦しみの中で光輝いています。」「………生きるということは、苦難と仲良くしていくことです。」 1歳の事故で体が動かなくなった少年の言葉です。 私などまだまだ甘いで…

てるてる坊主

[:200] 今週末は社員旅行です。誰かがてるてる坊主を作りました。お天気になると良いですね。

今日から新しい期が始まる。

今日から気持ちを改めて仕事に取り組もうという矢先に。いろいろ問題が発生。神様は私に試練ばかり与えてくれます。 そろそろ楽をさせて欲しいのですが