工場日記

有限会社ケーティーシー

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の空

スカッと晴れ、やっと夏空。夏の雲も気持ちがはずみます。 仕事が減ってきたので、「お願いします」と頼んで歩いたら、 短納期の嵐がやってきました。 ひと月前にいただいていれば・・・。 夏空のようにスカットいきませんね。

正夢ならぬ逆夢か

夢をみてから突然注文が次々と入る。それも短納期で。 「ひまと言ったじゃないか」 「ひまというから仕事をだしたのに」 心が折れそうです。

大阪

先週は大阪へ。2年ぶりです。なんと大阪には猫のトイレがありました。

正夢か

「KTCに出す仕事はないよ」と得意先の担当者にはっきりと言われ、がっくりしたとたん、目が覚めました。正夢にならないよう祈るばかりです。半分正夢になりそうですが。

西穂高

[:w:200][:w:200] 翌日は雲一つない天気。西穂高に続く稜線が見え、見下ろせば大正池も見えて。

乗鞍岳

「お先真っ暗」ならぬ「おさき真っ白」すぐ近くの頂上も断念。

朝顔

朝顔が咲きました。ただそれだけです。 今年の夏休みは、長くなりそうです。 不安がよぎります。

今日から定時

組立は人手不足のため、ここ数年残業続きでしたが、今日から定時で終業です。定時で終えたのは、何年前かわからないくらい、ずっと残業してましたから、なくなるとちょっと不安になります。 この業界は、7月・8月はひまだと言われていたのを、ひさしぶりに思…

蓮の種を育ててます。

成長が早く1日に10センチも伸びてます。

今日も仕事だ。

返品分の手直し。なかなか進まない。