工場日記

有限会社ケーティーシー

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月

今日で5月は終わり。記録的な受注額でした。もちろん最低です。但し、急に見積りの依頼が増えてます。これが受注につながれば良いのですが。気をしきしめて見積りましょう。 明日のために。

本日の運勢

「人生無常、不安なれども自らの心の底よりの光に頼れ」 わかりました。

仕事が入ってきた

今週になって、ポツポツ仕事が入って来ました。ホッとするにはまだまだですが。

40年その2

40年前の友人に語れる40年が私にあるのか。それとも自慢話を出来ない自分に落ち込むのか。 堂々巡りの二週間。

南三陸町

どこかの国の遺跡ではありません。一年たった南三陸町です。 会社の社員と一緒に行ってきました。私たちの支援はたかがしれてますが、息の長い支援ができないかと、模索してます。

走る

今日もバイクで走る。風を切って気持ちが良い。でも直ぐに雨の季節。今頃までか気持ちよく走れるのは。これで仕事が入ってくれば、申し分ないのだけれど。 そしてバイクを小さいのに買い換えたのが残念。高速道路が走れない。

廃車

12年乗った軽自動車を本日廃車しました。つらい思いで運転したり、涙しながら運転したり、四人でにぎやかに走ったり、このところはいつも荷物を満載して走っていましたが。うれしさ、楽しさ、寂しさ、悲しさ、全てを載せて走ってくれました。エンジンオイル…

40年

私にとって、この40年は人生のすべてと言っても過言ではないでしょう。その40年の間、いくつかの人生の岐路には、自分のいきたいほうを選択した思いもあるし、その間にたくさんの人との出会いがあって、お陰様で人並みの苦労もしたし、自分なりに納得いく人…

同窓会 その2

何故か同窓会の印象は強く、深く考えてしまいます。あれから40年、いったい何をなすことができたのか。何もなくただ無為に過ごした40年だったのか。あの頃の熱い思いはどこへいったのか。 仕事もぽちぽち入ってきて、気持ちは少し落ち着いてきたが、40年の時…

同窓会

40年ぶりの同窓会。10人ですが、半分は名前も忘れ。でも元気をもらいました。

注文書

久しぶりに注文書が届いた。涙しました。 見積り依頼やサンプルの依頼も出て来ました。金曜日は得意先が急ぎ会社へ来たり。兆しが出て来ました。また注文が殺到するのを期待するばかりです。

営業にいかなくちゃ

うーむ。あの忙しさがうそのようです。ジェットコースターに乗ってるよう。それも奈落の底に落ちて行くような。

足利フラワーパーク

藤の花もいろいろあるとは知りませんでした。一見の価値あります。

注文がない。

何故だか注文がない。このところ、会社の中にこもっているので世間の動きが見えない。突然不安になる。外は天気が良いのに。

また納期遅れ

連休明けでのんびりしてたら、突然納期遅れの怒りの電話。組立の順番を間違えたようです。一日ぐらい良いかと思ってたところもありました。反省しながら、明日もまた出勤となりました。 急な休日出勤は、なかなか人数が集まらないので、困ります。人ごとでは…

暇が忍び寄ってくる

暇が徐々に寄って来ました。周りはどこも暇だよ、なんて言葉に安心してられません。 営業・営業と暇が寄り付かないよう、頑張らないと。

あーまた色を間違えました。

今度は銀梨地を銀ピカで作ってしまった。どんどんお得意が逃げて行く。やけ酒を飲んでる暇はない。あっと言う間に作り直さないと。

連休中の写真2枚

見てるのは大人ばかりでした。山はいろんな花が満開です。