工場日記

有限会社ケーティーシー

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で終わり

今日でKTCの第16期が終わりました。可もあり不可もありの一年。 飛躍はなかったけれど少しは進歩したかなあ。 また新しい一年をがんばらねば。

体調がおかしい

クレーム処理とサンプル・見積もりの作成でアップアップ。ストレスがたまったせいか、体調もおかしい。 ひとつ歯車がおかしくなると、制御できなくなる。年のせいか。変わりやすい天気のせいか。 今月は決算で、棚卸を控えている。これがまた大変で。

実を言うと

実を言うと旅行どころではない。 旅行の前の週にどういうわけか、返品が相次ぎ、3点もかえってきてしまっていた。今週はその処理で右往左往。イライラが顔にでて、ひんしゅくを買うし、トホホホホホホ。

社員旅行

和倉温泉から能登島を見る。朝日がまぶしい。 金沢から能登半島へ楽しい二日間でした。

17年前に太陽光発電を設置したわけ

我が家の屋根には太陽光発電がある。 設置したのは、17年前。なにも原発事故後の事でない。 まだ10代頃、テレビで観たのが、 水力発電のダムを造るために、村ごと立ち退きを迫られている人たちの姿。東京生まれ東京育ちの私は、この人たちの犠牲の上に、この…

雨がやむ

やっと雨がやみ、しばらく降らないよう。 それでは、バイクで通勤としますか。

傘がない

夜中に目が覚める。 雨がしとしと降っている。 ふと、井上陽水の「傘がない」のメロディーが流れる。 「冷たい雨が ぼくの目の中に降る」 早く雨がやんでもらわないと。 我が家のピラカンサ

休みのつもりが

久し振りに休もうと思っていましたが。突然の休日出勤で、声をかけても集まらず・・・・。 久し振りの青空がうらめしい限りで。 アルマイト屋さんには、3回も行きました。

南三陸町

一年ぶりに南三陸町へ。新しい道路もできて整備も進んでいるようです。山を削って盛り土が進んでいます。復興庁舎の骨組みも残されることになったとか。

ほっとひと息

今週の土曜日はお休み。一息ついてまた来週。仕事はやりたいのですが、アルマイト屋さんが混んでいて、なかなか上がってきません。困ったもんです。

バイクで出勤

バイクで出勤。風が冷たく気持ちがよい。春先の風も気持ちが良いが、秋口の風もなんとも言えない。雨さえ降らなければですが。

なぜだか

頼まれ事で私は忙しい思いをしているが、10月に入って注文はぱったり。今年は波が大きく、精神的に疲れます。

栗駒山

連休で栗駒山に行って来ました。写真で見たと同じでした。真っ赤な紅葉が一面で目に焼き付けて来ました。素晴らしいの一言です。という夢をみました。また来年も行きたいですね。

またも雨

[:260]遠路はるばる栗駒山まできたのに、今度はガス・風強く、せっかくの紅葉も垣間見るだけでした。

困ったときはKTCに

以前から金属容器でトラブルと電話がかかってくる。 今週は3件もかかってきました。 解決できる事、できない事はありますが、 少しでもお役にたてば、うれしい限りです。

ひさしぶりの快晴

ひさしぶりの快晴ですが、注文もいまいちで、心は曇りがちです。

高級品志向ですかね

最近、ポンプカバーに金属をかぶせるだけでなく、ボタンも金属、オーバーキャップも金属というのが増えてきています。見栄えは良いですね。 ただ、ボタンのセットが大変で、効率良くできないものかと、考えているのですが。どれもいまいちです。