工場日記

有限会社ケーティーシー

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日こそ休みにしようと思ったが

結局今日も出勤。ここしばらく土曜の休みは無く、何かな〜。このまま4月いっぱい続くよう。

春の嵐

昨日は春の嵐はが吹き荒れ、仕事は大幅に変更となり、今日も出勤となりました。得意先の棚卸し。預かり部品が山のようにあり、一苦労しました。 先月は、走り回った割には、売り上げは伸びず、どうやら口紅容器は、採算割れしているよう。塗装代の大幅値上げ…

雨男

昨年の北アルプスも雨で足止め、中止。昨日も雨で中止。私が雨男だと、非難ゴーゴー。夏の山行も心配になってきました。

口紅容器が遅れる

口紅容器の組立は、手間がかかり、遅れ気味。今年はどういう訳か、口紅容器の注文が多く、嬉しい悲鳴をあげてますが。

今日も仕事をしてました。

今日も仕事。日頃できない事務仕事を集中的にこなしました。幾分気分的に楽になりました。明日からまた頑張ります。

今日は横浜ヘ

久しぶりに営業活動。雨の中横浜まで行ました。早く行きすぎて、歴史博物館を見学。神奈川県の歴史を勉強しました。

訳もわからず

納品の際にFAXが入ってないと、言いががりめいたクレームで支払いを延ばされました。訳のわからないクレームが時々あります。断りたくなります。

疲れました

今日は体調思わしくなく、何となく医者に行きました。いつも見てもらう先生はいなく、代理の先生。世間話をして帰ってきましたが。 元気ないです。

今日もまた

ため息をつく間もなく、次々とこなさないと、終わらない。無限地獄のように家に帰れない。短納期の仕事が続く。

今日も出勤。

さすが今日は人数も少なく、寂しい一日でした。毎週毎週土曜日出勤というわけにはいきませんね。 少しでもこなして、謝る回数を減らせねば。こんな気持ちです。はあ。

バイクが戻る

バイクが戻ってきました。訳あって友人に貸していました。暖かくなってきたので、またバイクに乗って走り回ります。

財布がない。

二、三日前古い友人と飲む。山行の相談とか久しぶりに美味しい酒を飲みすぎてフラフラと帰る。翌朝なんと財布がない。 とてつもなく落ち込んでいます。

南三陸町

先週末、南三陸町に行ってきました。昨年来から続いているボランティアの一貫です。雪で真白ですが、風景はほとんど変わりません。ここで一年過ごすことのしんどさを感じます。震災の被害がこの一年過ごすことで、増幅されているような気がします。

3月

雨降って地固まる、となるよう祈るばかりの出来事がありました。 私はよく、雨降って地流される、と冗談を言ってましたが。