工場日記

有限会社ケーティーシー

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「寅さん」を観る

前宣伝が大きかった分、期待してしまった。期待が大きかった分、それほどでもなかった。というのが実感。「満男」には、少し荷が重かったよう。

落ち葉の散歩道

都会でもこんなところがあります。ほっとします。

寒い

寒い、と言うが、やっと冬らしくなってきました。冬は冬らしく、夏は夏らしく。これが一番ですが、昨今はそうもいかないようで・・・。 不景気は化粧品業界だけでもないようで、オリンピック景気、とやらも体感することなく、2020年を迎えるようです。 …

廃業

協力工場が廃業を伝えてきました。 技術が高かっただけに、残念です。 主に自動車部品を作っていたらしく、 仕事減に耐えられない、との事。 KTCは新工場で借金も多く、やめたくてもやめられない、です。

今流行りの陶器で作りました。

喪中の連絡が・・・・

約20年前に、KTCを一緒に立ち上げた仲間の家族から、喪中のはがきが届きました。私より10才年上。会社を立ち上げてすぐに、がんが見つかり退職しましたが、ずっと元気でいたのに、驚きです。がっかりです。電話口で思わず涙してしまいました。

あっちでもこっちでも、かぜでお休み

得意先の担当者も外注先の担当者も、かぜ・かぜ・かぜ。社内もかぜ・かぜ・かぜ。 ひまな時で、不幸中の幸いか。

予防接種をしたのに

今週は月曜の午後から昨日までお休み。熱が出て、医者で薬を大量に処方すてもらって、早々に下がる。朝、昼、晩と10錠も飲んでいます。熱が下がっても、薬のせいかいまいち元気がでません。今日も早々に帰って、今度は体力つくりか。

また高尾山

また高尾山へ。小仏峠から登る予定が、台風の影響で、通行止め。景信山からぐるっと回って頂上へ。紅葉もそろそろ終わりでしたが、人人人でいっぱい。相変わらずです。