工場日記

有限会社ケーティーシー

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そして5月が終わった

最悪の月末。3,000ケの接着がうまくいかず、2日かけても終わらない。プレスはなんとなく仕事が途切れがち。残業もなくなりました。 来月もそんなに忙しくもなく。今年の夏は、どうなるのかな。

あと一週間

今月もあと一週間。今月は若干は売上げが落ち込むとは予想したが。この一週間は頑張らないといけない。

痛恨のミス

リップケースのロゴの色をつや消しとピカとを間違える。こんな間違えは、記憶にない。 必ず、見本と確認をすることになっているのに。忙しさに紛れて確認作業を怠ったのか。 信じられないミスだ。

小ロット

小ロットのイメージが変わって来ている。私的には、3,000ケが小ロットと思っていたが、もう世の中では、500とか300とか。1,000が普通のロット。 そのロットの仕事が今週から来週にかけて目白押し。段取替えに手間取って、一向に進まない。先日は、外注さんか…

今月は落ち込むか?

どうも今月は売上げが落ち込みそうだ。20日を過ぎたのに先月の半分程度しかいかない。ムーン。

サンプル依頼

サンプル依頼、見積り依頼が引きも切らず続きます。全てが決まる訳でも無いですが。ふとごちゃごちゃになっているのに戸惑う事もあって、しっかり記録しておかないと、どこに何を出したかわからなくなりそう。とにかく有り型を利用して、経費をかけないよう…

オートバイ

バイクが気持ち良い季節になりました。顔に当たる風がなんとも言えず、気持ち良いです。春先の冷たい風も良いですが、今頃の風が最高です。

やっと仕事モードに

やっと仕事モードになってきた。月曜からエンジン全開で、走ってます。 今週から残業も再開です。

都内の公園で

[] [] バラです。

足利フラワーパーク