工場日記

有限会社ケーティーシー

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お月見

土曜日の向島百花園のお花見の会です。偶然月がでました。何か良いことがありそうな。写真を撮りましたが、横溝正史の世界ですね。ちょっぴり怖いです。

渋滞、渋滞また渋滞

20日は、箱根金時山。 高速バスを使ったのですが、東名が大渋滞。登り口に着いたのは、お昼頃。登らずに、仙石原をブラブラ。 21日は、那須は茶臼岳へ。昨日以上の大渋滞。東北道を下りてからも渋滞続き。またもや、登るのは断念。ロープウェイの頂上駅から…

5連休

9月に5連休とは。雨続きでうんざりしているとき、連休は晴れ模様とは嬉しいですね。さてどこへ行きますか。母親の介護も無くなって、まさに糸の切れた凧のようになりそうです。 工場では、5日のうち始めと終わりは出勤と言ってますが、出勤する人は多くない…

秋晴れに

久しぶりの秋空にホッとします。今日は潮来まで納品に行きます。気分良く走れそうです。

雨が続く

仕事の方も湿っぽくなってきました。景気は下り坂のようで。今年の暮れは厳しいですかね。

特養老人ホームへ

本日我が母は、特養老人ホームに入所しました。64年間一緒に暮らしていたので、寂しさはひとしおですが、介護疲れにはかないませんでした。無念です。幸い自転車で10分ほどの距離なので、いつでも面会に行けるのが幸いです。

雨が続く

雨が続きます。体調もイマイチ、注文もイマイチ。外注さんからも仕事が少ないので手伝う事はないか、という問合せもあり、全体的に動きが少なくなっているのか。ちょっと心配。

久しぶりに営業へ

今日は久しぶりの営業活動。残念ながら雨。 昔は雨が降ると、ここぞとばかりに営業に出たものですが、やはり年のせいか、おっくうになります。昔は、台風や雪の日などに、営業に行くと、よくこんな日に来てくれたと、歓迎されたものですが。今では、バカにさ…

荷物の山

得意先から支給資材が山となり、工場だか倉庫だかわからなくなってきた。雨が降り続くため、外にも出せず、足の踏み場もない状態。さっさと組み立てて納めてしまえば良いのだが、11月予定の資材を送ってくる得意先もあって……。とりあえず雨がやんでくれると…