工場日記

有限会社ケーティーシー

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めげない 逃げない くじけない

[:w200] 金曜の夜から土曜日と、宮城県南三陸町に久しぶりに行って来ました。そこでなにげなく書いてあった看板の言葉。 南三陸町はようやく宅地の造成が進み始めました。防潮堤 作りも始まったようです。 「めげない、逃げない、くじけない」。私も思い当…

コンプレッサー

コンプレッサーがへたりそう。仕方がないので、夏休みに入れ替える事に。見積書を見ると、うーんとうなるばかりです。コンプレッサーが止まったら商売にならないのですから仕方がありませんが。うーんとうなるばかりです。

99歳の内定通知

わが母の特養老人ホーム入所のための面接試験は、二次面接(お試しショートステイ)が終わり、無事内定を決めました。あとは空くのを待つだけです。年内には入所できるようですが。

腰が立たない

朝起きる。トイレに行って、次は歯磨きの順。歯磨きしながらスクワットするのが私の習慣。いつものようにひざを曲げると、そのまま腰がふにゃふにゃとなってへたり込んでしまった。 医者へ行くと、骨に異常無しとの事。筋肉痛との診断。ひとまず安心するも、…

なんだこの暑さは

もう、打合せの言葉もケンカ腰。今日も大口の注文書がさりげなくFAXで入っていて。どうする今年の夏は。 それにしても我々の理解できなような法案を強行採決するとは残念です。

突然の暑さです

梅雨が明けたかのような突然の暑さ。クーラーも無い工場内は正にうだるような暑さ。仕事も一緒にやってきて、今年は暑い夏になりそうです。

降り続く雨

雨が止みません。梅雨の雨のように、毎日小ロットの注文書が何枚も送られてきます。

暑気払い

梅雨真っ盛りの中、暑気払いをしよう、と言うお誘いがちらほら。気分はソロソロ梅雨明けですか。

雨はつらいよ。バイクは雨が苦手です。

7月後半が怖い

私の納期回答が悪いのか、得意先の納期が厳しいのか。とにかく、7月20日過ぎから二週間はゾッとします。