工場日記

有限会社ケーティーシー

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新入社員

やっとプレスに社員が入りました。経験もあるので、期待してます。これで少しは遅れを取り戻せるか?

前倒し

納期の前倒しの依頼が続いている。今は遅れる事はあっても、早くはなりません。残念ながら。

仕事が動いている?

あっちこっちで「忙しい」という話が聞こえてきました。なんとなく嬉しいですね。ずっと続く良いのですが。4月になったらパッタリでは、浮かばれません。

注文続く

どういう訳かここ2、3日注文が相次ぐ。消費税増税の駆け込み、という話しもありますが。そうなると、4月になれば仕事がなくなったりして。

今年のキーワードは「忘れ物」?

工場で受注忘れがあったばかりなのに、得意先の注文忘れが2点も続いて、年明け早々、バタバタするばかり。 納期回答をしたとかしないとか、電話口で何度も言われ。もうどんなにせかされても、電話での回答はやめようと、新年早々に誓いました。 今年は難しい…

雪が降る?

去年は雪で社員が一人転倒。労災に。今年は十分注意しないと。 新年のあいさつがてら、様子を聞くが、とりたてて良い話も無し。アベノミクスはどこへやら。 当方目の前の仕事に追われて、先の見通しは無し。

忘れ物

そろそろ、アルマイトが上がってくるはずと、何気なく確認作業をしていたら、なんと何も進んでいない。材料のまま。作業票は回っているのに、何故か動いていない。来週には組立てて納品しなければいけないのに。得意先の注文忘れを大特急で予定に入れないと…

今日も晴れ