工場日記

有限会社ケーティーシー

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わる

最終日、バタバタと納品して今月も終わる。仕事量も少なくなってきたので、土曜出勤も無し。 本当は、土曜日もしっかり休んで、売上を維持できれば、良いのですが。そうもいかないのが現実です。 土曜日を全員休むのは、今年初めてではないですかね。 巷では…

桜が

河津さくらが咲き始めました。通勤途上に4本あります。写真が撮れないのが残念。車を降りる訳にいきませんので。

大失敗

外注した製品がほとんど使えず、頭を抱えてしまった。納品予定はとっくに過ぎているのに。ことばがない。

明日は雪?

天気予報は雪マークが。明日は納品の予定もないので、ま、良いか。

最近はサンプル依頼もない

だからヒマなので、組立仕事の手伝い。半分迷惑そうに仕事を分けてくれる。 なんか寂しい。 営業に出よう、と思うのだが、寒くて体が動かない。 なんか悲しい。

寒い寒い

寒さばかりが身にしみる。心までは寒くならないようにしないと。このところこのiPadが調子悪い。いつも間にか、何かの設定が変わってしまったようで。今日は偶然?ログインできたようで。困ったもんだ。

葛飾工場見本市

葛飾工場見本市へ行く。久しぶりの都内へ。直接仕事につながる事はありませんでしたが。勉強にはなりました。

ひさしぶり

こんところ、疲れたせいか、書き込みもせず、せっせと寝てました。今月は大変な忙しさですが、その上に月始め早々に、化粧品会社の倒産の話が出たりして、更に疲れが増しました。直接の取引はありませんでしたが、売上が減るのは間違えないようで・・・・。 …