工場日記

有限会社ケーティーシー

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよっこ4

ひよっこの会社が倒産してしまった。同僚と別れ別れになってしまう。またまたもらい泣き。 思い起こせば、私の最初の倒産経験は、オイルショックのあと、1974年でした。まだ若かったせいもあり、深刻さははありませんでしたが、回りの先輩方は、大変だったと…

朝が気持ち良い

天気も良く、少し冷たい風の吹く朝は気持ち良い。仕事も落ち着いて、気持ちも落ち着いてきたせいもあるのだろうが。

ぽつぽつと仕事が入る

週明け、ポツポツと仕事が入り、首の皮一枚つながったよう。仕事量の波が大きく、ヒヤヒヤの毎日です。 ヒマな時は在庫を作ろうと思うのだが、何を作るかも迷ってしまう。廃版になることを知らせてくれれば、うれしいのだが。 いつの間にか廃版になっている…

ひよっこ3

きょうは、母親たちの涙にもらい泣き。結果的に毎日涙してます。

ひよっこ2

「ひよっこ」を録画して毎晩みています。ハラハラ・ドキドキ・心の中で「がんばれ・がんばれ」と応援しています。そして涙で15分が終わります。そして気が付きました。自分に応援していることに。私もひよっこでしした。

青井のバラ園

そして残業がなくなった

ひさしぶりに定時で終わってます。さびしいもんです。残業しないと儲からない企業体質も問題ではありますが。 結局のところ「薄利多売」化しているのでしょうか。

ひよっこ、にはまる

NHKの朝ドラにはまってしまった。朝はみられないので、ビデオに撮って毎晩みています。そしてなぜか涙してます。今夜はロシア民謡「トロイカ」が涙で唄えませんでした。なぜかわかりませんが。私も歌声喫茶に通ったこともありましたね。もう毎日がたのしみで…

膝を痛める

5月1.2日と営業で歩く。すると左ひざが痛みだす。痛さのあまり、連休は本当に静養となってしまった。ビデオや本を借りて、家でごろごろ。ゆっくりし過ぎて、今日から仕事になるか。

カレンダーどおり

連休はカレンダーどおり。今月はこのままゆっくりです。