工場日記

有限会社ケーティーシー

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見1

[:w250] 先日の日曜日、水元公園で友人とお花見。気心しれた友人と、温かい日差しの中、たわいのない会話をして、まったりとすごしました。昼間の酒のせいか、ひさしぶりに酔ってしまって、まあ命の洗濯をしました。

会社の花壇も

会社の小さい花壇も花でいっぱいです。

いろいろある

いろいろある。でも前に進まないと。実際には、前へ、かどうかわからないけど。どうやら4月も埋まりそうです。それだけが救いです。 そういえば来週早々に中国から量産サンプルが届きます。ドキドキですね。

夜中に目を覚ます

雨音で目を覚ます。お茶を飲む。漠然とした不安が湧いてくる。いつもの事だと思う。明日は明日の風が吹く、と開き直れない自分の弱さに、更に落ち込む。毎日、毎日、注文書のFAXが入る入らないと、一喜一憂している自分が情け無い。

クレーム処理

クレーム処理で大忙し。こういう時に、プレスの不良が続いたりして。どこかで厄落としでもしないといけません。

クレーム

クレーム、トラブルが出はじめると、次から次へと、数え切れないぐらい出てくる。今日一日対応で終わってしまった。 明日はどうなることやら。全て風まかせかな。

クレームの嵐

今度は中国に依頼していた製品が失敗したとの連絡あり。今すぐ飛んで行きたい気分。このドキドキ感は久しぶりだ。ただただ寿命が縮むばかり。

そろそろ、バイクで

バイクで走るのが気持ち良い季節に。頬に当たる風が少し冷たい方が気持ち良い。 大震災からもう4年。ずっと南三陸町を見つめてきたましたが、遅い復興に日本の力不足を感じます。

加藤登紀子に会う

[:250] 日比谷公園のイベント会場で偶然、加藤登紀子が唄っているのを見る。そのうちなんと北山修まででてきて。私たちの世代では、フォークルの北山修といったら、・・・・。 たいへん得した気分でした。

ご近所に

自宅のご近所です。ほんとうに一年中なにかしらの花が咲いてます。

今週も終わり

今日はクレームが3件もあり、対応に疲れました。 このところ、見積りやサンプル出しの話しがまた増えてきて、力が入ってきたところなのに。でもクレーム対応の是非が営業力ですので、しっかり対応しないといけません。肝に命じるばかりですが。

昨日は快晴なのに

今日はもうどんより曇って。 大企業の設備投資は増えていると、新聞が書いてました。そろそろ零細企業にもおこぼれがきませんかね。

梅まつり

久しぶりに、土曜日休み。筑波山の梅まつりへ。紅梅は満開、白梅はこれから。人もこれからか。ゆっくり見てきました。