工場日記

有限会社ケーティーシー

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こうして2月は終わりました

何年ぶりでしょうか、この慌ただしい毎日は。もう少し続きそうですが、そろそろ先が見えてきたようです。落ち着いて先を眺めると、、、、、。4月が来るのが恐ろしいような。そう言えば2月の受注は例年になく少ないようです。ジェットコースターのようになら…

青空

銀座の青空は小さいです。

駆け込み需要

消費税増税前の駆け込み需要ではないか、と言う人もいますが、ますますヒートアップ、ここまで来てまだ3月始めに欲しい、という問い合わせが続きます。

雪予報

今週の雪予報は、消えてきました。でもまだまだ寒い日が続きそうです。今年はいつになく、春が待ち遠しいような。 消費税増税前の需要か、2-3月納品指定が殺到、前倒し依頼も多く、悩ましい毎日です。

温泉療養

右腕が動かない。母親の介護疲れか。ドアノブを回すだけで痛みが走る。今日は温泉に入ってゆっくり療養です。

また大雪

なんとも言えず、早々に帰宅するのみ。重なる大雪は納期遅れに拍車を掛ける。ため息ばかりですが、来週から気持ちを入れ替えて。

大雪

今朝は真っ白。今日は休みにして、11日を出勤にするか?。幸い、外注さんに協力してもらって、ひとまず遅れは回避されそうです。こういう忙しい時にこそ、ていねいに仕事して、不良を出さないようにしないと。 この忙しさが、4月になっても続く事を祈るばか…

昨日の雪は幸いに積もらず、残らず。今日も朝から走り回れますね。もう外注さんに頭を下げ回るだけです。 納期の遅延は早めに連絡しないと。

今日も一日

今日も一日、走り回って終わってしまった。納期回答をすれば、遅いと罵られ、納期前倒しの要請は引きも切らず。サンプル出し、見積り依頼はひっきりなし。 明日は何をしたら良いのか。

1月は終わりました

あたふたとしている間に1月は終わってしまいました。2月はオリンピックですが、ゆっくり見ているひまもなさそうです。