工場日記

有限会社ケーティーシー

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からゴールデンウィーク?

すでに昨日からゴールデンウィークのよう。電話も少なく。静かです。仕事も少なくなって、プレス場の音も少な目。

ハナミズキ

私は花みずきが好きですね。今が盛りです。

久しぶりにハイキング

東武鉄道の企画でハイキング。午後には雨がパラツキ早々に帰ってきました。もちろんゴールのずっとずっと手前でリタイヤです。体調がイマイチのせいもありますね。

千客万来

今日はお客様が次々と。工場を見てもらって、外注先を案内して。こういう忙しさは嬉しいですね。明日につながります。 このところ支給部品の入りが遅く、作業予定が混乱気味。手が空かぬよう気を付けないと。

医者へ行く

薬を貰って飲む。毎日飲む。何故か昼は必ず忘れる。それでも喉の痛みはやわらぐ。声を出すと痛くなるので、なるべくおとなしくしている。 そうだいつもこうやって静かにしていれば良いのだ。

体調が崩れる

花粉症のせいか、喉がヒリヒリして咳が止まらなくなりました。医者へ行こう行こうと思いながら、行かずじまいで・・・・。せき込むことが多くなり、ヒリヒリがひどくなって寝られなくなってしまいました。今日は必ず医者へ行こう。

雨が上がって

無事雨が上がりました。手直し作業もとりあえず終えました。これで外患のほうは終わりそうですが・・・・・。

土砂降りが続きます

悪い予想が当たり、土砂降りです。明日は中国製の手直しで朝から出張。最悪の展開になってきました。社内でもいろいろあって、文字通り内憂外患状態です。

前倒しが続く

続く時は続くもので、前倒し依頼が次々と。今週は新学期、入学式と休みが多いので、四苦八苦です。 ドキドキの中国製が届きました。2〜3ケ見ただけですが、かろうじてOKか。明日改めて全数検査です。お得意様も立ち会いです。ドキドキです。

お花見

[:w200] 水元公園でバーベキュウパーティー。パートさんの子供も集まってにぎやかでした。ただ強風で大変苦労しました。