工場日記

有限会社ケーティーシー

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ続く不良の山

どうしてこうも不良が続くのか。グチを言っても何もかわらないが、言わなきゃ気持ちが落ち着かない。 納期遅れも問題になってきているし。もう頭が回りません。

朝顔

[:w50]やっと朝顔が咲きました。私の心の花はなかなか咲きません。しおれそうです。

暑さのせいか?

プレス不良に表面処理の不良。まあ感心するぐらい続きます。その度に落ち込んで、やけ酒飲んで・・・・。元気を取りもどすのに一日かかります。

暑い!

工場の暑さはハンパじゃない。天井が高く、エアコンを入れられないので。自然に任せて、暑い時はより暑く、寒い時はより寒く。

梅雨空

湿度が高い。湿気で上から抑えられてるような。天気予報は曇りでも雨は降るし。昔乗っていた屋根付のバイクが懐しい。 研磨屋さんが機械を入れ替えたら、調子がイマイチで。なかなか落ち着く日がこない。

今日も走る。

今日も往復5時間、400kmを走る。神様はやっぱり楽をさせてくれない。がんばらねば。雨が降らないよう祈らねば。

神様ありがとう

神様は私を見捨てなかった。世の中捨てたもんじゃない。

7月

7月は不良の山から始まった。本当なら友人の誘いで、越後駒ケ岳に登っているはずだったのに。とんでもない山に登る事になってしまった。いつ下りられるのか。早く下りなければ。